Chari-s・t-ma Holy Grail

≫ EDIT

LAST ZAFT 2

すっかり冬ですね。
寒すぎです。
そして、撮影が一週間もあったのに終わらないとは
これまた寒すぎです。
どうも仕事から帰ると気力がなくて。。。
いかんです。

しかしながらお題のLAST ZAFTは
改修・サフ落としまで終わりました。
洗ったら、最終サフを吹いて
いよいよ塗装です。
年内着地が見えてきました。

| ORDER | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LAST ZAFT

世の中風邪が流行ってますが
もちろん私もその流行に乗っています。
まぁ正確には、乗ったり乗らなかったりなんですが。

毎日コツコツと作業は進んでいまして
写真のデュエルも進んでいます。
パッと見わからないと思いますが
胸の中央左右にある板があまりに直線的なので
一度切り離して角度を内側にかえて再接着しています。
接着剤が黒なのでわかりやすいかと。
ちなみにこれのあかげで真ん中部分が前からはめられなくなり
後からはめるための内部フレームの加工も結構やってます。

中央上部のパーツはもっさりしているので内部メカが見えるように
スリットをあけ、プラ材でデティールアップ。
付近も筋彫りを追加して精密度アップ。

特に顔はあえて遠いショットにしていますが
一番時間がかかってます。これはそのうち詳細を別途アップしたいと思います。


2017GUNDAM043.jpg

| ORDER | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだだ!まだ終わらんよ

昨日久々にブログを更新したんですが
考えてみると先月は1回しか更新しないという怠慢っぷりでしたので
もう少し更新頻度を上げようかと。

今日は朝から私事で忙しかったのと
さすがに昨日までの疲れが早起きで回復しないので
作業はそこそこですが
きがつけばもう年末も間近。。。。

今年は作業がほんと進まなくて
どうもストレスがたまり、固まり、

「見ないようにする」

という

「ナナイの言うとおりにする」

みたいな
そんな感じで、あ~秋ですか、秋ですね。と。

しかし!このまま終わっていいのか2017!

「まだだ!まだ終わらんよ」

ということで頑張ろうかと。


まぁ結果としての嘘つき中年になり下がっているので
なんとも信用はありませんが

HGを5体(デカールをあと一枚貼り足す。。みたいなレベルでの完成済)
MGをターンA(完成済)、デュエル(改修中)、を入れて4体。
ちなみに残りの2体は、基本塗装終了。

そしてビグザムに続く、レジン超大作(作成初)が間に合えばと
考えています。

なんだ数えれば10体もあるじゃないかと。

PARDON?

えー。完成させますとも。ちょっとレジンが心配ですが・・・。

写真はちゃんととるのか?

えー。撮りますとも。面倒ですが。

ちゃんと2017を締めくくらないと・・・です。


ところで、ZZ、サイコザク、PGエクシア、PGファルコン、HGイウォークジェガン・・・
気になりますねぇ。
衝動買いしないように自制はしていますが

気になりますねぇ。
今年買ったって完成しないで、罪プラして
そのうちに2018年にまた作りたい新作が出て
積みっぱなしになって・・・

でも気になりますねぇ。。。

| DIARY | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZAFTS

ZAFT4機セットの最期の強敵、デュエルの作成に入っています。
4機のうち最大の難敵はイージスでした。

こちらは今年奇跡的に完成しましたが、変形機構の為、
パーツが複雑な割にフォルムも異形で、デティールは
シンプル、そして、腕も足も同じというまさに
「最大の難敵」だったわけです。

そしてデュエルは?強敵?
一見するとイージスに比べればと思いがちですが
侮るなかれ。これは、イージスやバスターと違った意味で強敵です。
なんていうか、これはこれでアリなんですが、なんだか
特徴があるようでない。
かっこ悪くはないけれど、かっこよくはない。
フルアーマーっぽいけど、フルアーマーじゃない。。。
みたいな、なんとも改修イメージの湧きにくいわりに
プレーンじゃないんですよ。

一時期イメージがぐっと湧いたのと
ご依頼者様から「好きにやってよし」と言われまして
よっしゃとなったわけですが
少し時間を空けてみると
???この方向だと、ちょっと違うなぁ・・・と。
なって素組から完全に手が止まっていたんですが
他のものをあれやこれやとやっているうちに
ようやくイメージが湧いてきたので
本格的な作業に入ろうかと思っています。

デュエルだけどデュエルじゃないけどデュエルだね
にしたいなと。
作業時間がとれさえすれば、月内でみえるかもしれません。
まぁ普通のキットの1.5倍パーツがあるので
そう簡単にはいきませんが。。。

| ORDER | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALIVE

 とりあえず生きています。
 毎日毎日いくつもの仕事に追われ、まみれ
 気が付けば11月。
 死の10月だなと毎年思いますが、今年も例外ではなかったですね。
 
 思うところも沢山あったこの一カ月ですが
 ここは愚痴をこぼすところではない場所。
 と今年決めたので
 とりあえず、

 模型製作再開とします。
 今年はあまりにも完成品が少ないので
 念願の5体セットの完成も含め
 少しネジを巻こうと思います。
  

| DIARY | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT