Chari-s・t-ma Holy Grail

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NEO ZEONG remodeling vol.02

先日の指に合計120枚貼り付けの続きです。
やっぱり劇中のように少し動かないとつまらんでしょ。。
ということでそれぞれに「関節技」を仕込み
わずかですが、写真のように可動するようにしました。
メインの2本の腕だけの予定ですが
大分表情がついてよいのではと。

ポージングがとりずらい大型キットなので
ちょっとした加工ですが効果は大きいですね。

2016ν027

| NEO ZEONG | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEO ZEONG remodeling vol.01

 表題には vol.01 とつけましたが
 正確には作業再開です。
 なんだか急に・・ですが。

 ネオジオングは各部位が、それぞれ大きさ的にPG級なので
 一部位で一体の模型なかんじです。
 
 それゆえに思いついたときに、気ままに進めてきましたが
 数年ぶりに作成を再開し、今度は着地まで(いろいろとはさみながらですが)
 いこうと決めましたので、改修日記の番号をリセットしてみました。
 番号が三桁いかずに完成できればと思います。
 
 ちなみに記念すべき再開写真第一弾は指です。
 そもそも腕が6本あって
 指がそれぞれに5本ずつあるので
 合計30本。

 そこに細切りにしたプラ板を各4枚ずつ張り込んでいるので
 軽く120枚です。

 同じサイズ同じ角度同じ位置に貼るのは
 さすがに骨が折れましたし、 
 下の基部と上の筒にクリアランスがほとんどなくて
 かなりきつめなので
 接続部をカッターで
 軽くカンナガケしました。
 もちろん30本。
 
 こういう作業はやり始めるまでと
 やっている最中に気が遠くなりますが
 それでも一気に完成させようなどという
 たわけたモチベーションに頼らず
 たんたんと目の前のことを片付けるというゾーンに入れば
 わりと充実感をもってやれるものです。


2016ν032

 とはいえ、こうしてみると
 我ながら頑張るじゃないか・・と。


| NEO ZEONG | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |