Chari-s・t-ma Holy Grail

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MG AEGIS remodeling vol.02

2017HI159.jpg

 昨日に引き続き、イージスです。
 足と手の長さは同じなので、変形はさせませんが
 長さを変えるわけにもいかぬ・・
 と思いまして外装だけ長く見せる。
 という結論に至りました。
 プラ板3枚を張り付け3ミリ延長。

 フロントアーマーもなんだかちょこんと小さいので
 上部を延長。あわせて基部の上部も延長。

 胸周りは小さく感じたので
 上の装甲2枚と下の装甲2枚をそれぞれ外側を延長。

 腕周りや足回りにもスリットとプラ板で
 デティールアップ。
 
 とここまでやりましたが
 これはおとといまでの話なので
 まだここから改修は続いています。

 わりと波に乗っているので
 うまくいけば週内で改修は着地できるかも。
 です。

| ORDER | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG AEGIS remodeling vol.01

 オーダーをいただいているイージスです。
 このキットも発売日前後で購入し、かれこれどれぐらいたちましたかね。。
 なにせ、腕と足が同じ。
 つまり同じ作業×4なわけで
 しかもZ越えの変形機構。
 おかげでプロポーションもなんだか微妙・・・

 そりゃコキュートス直行です。

 しかし不思議なことに
 コキュートスに行ったもののほとんどは
 アテナのコスモもないのに
 何の前触れもなく復活します。
 まぁ二度落ちると、なかなか上がってはこれませんが。。

 ということでイージス再開です。
 実際にはこの写真からさらに手が入っており
 改修は着地目前です。
 塗装完成品で変形させてガシガシ遊ぶ方も
 そうそういませんので、MS形態を前提に改修をしていますが。

 本業も少し落ち着いてきましたので
 一気に作業再開、全開。
 桜が咲くのと同時に複数咲きそうです。

2017HI158.jpg

| ORDER | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BEATLES vol.06 HEY BULDOG

1344398.jpg

 
 ジョンがメインで作ったこの曲のリフが大好きで
 最近よく聞いてます。
 もともと「Hey Bullfrog」と書かれていた
 歌詞がいつのまにかBULLDOGに変わったとか。
 
 スタジオのセッションの中で生まれ
 4人が、同じ温度で作った最後の曲だともいわれているようです。
 でも、このリフも映画音楽をはじめ、あっちゃこっちゃで似たようなものを
 よく耳にします。
 誰かの言葉をまねて使ってみたくなるのと同じでしょうね。

HEY BULDOG

| BEATLES | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIGURE-RISE BUST 001 刹那

 発売当時から気になってはいましたが、キラとアスランが
 
 「ん?誰だてめぇ?」

 となっていたのでスルーしていたんですが

 やはり00シリーズ主役となると

 多少似てない部分があってもやるしかないだろうと。

 角度にもよりますが

 これはこれで似てますね。

 目には前髪がかかった時のシャドーもちゃんと入ってる拘りっぷり。

 ん~さすがバンダイ。

 2017HI157.jpg

| FIGURE-RISE BUST | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG BLUE FRAME 2ND- D remodeling vol.03

なんだか忙しすぎてすっかり模型もご無沙汰になってしまっていますが
ほんと地味に進めています。
御贔屓にしていただいている常連様からオーダーいただいているキットの素組が
それこそ季節をいくつか超えてようやく終わりました。

かっこいいですね。このとげとげな感じが(笑)。

RMモデルもそうですが、阿久津氏のデザインだからか
デティールがとても細かいので、手を入れる箇所が思ったより少なそうです。

改修のための改修より、完成度を上げる方向でいきたいなと
思っています。
あえて言おう!改修だと!とご依頼者様には言われそうですが(笑)
お偉いさんにはわからんのですよ
と返答したいと思います。

2017HI154.jpg

背負い物は作成が手間ですが
見栄えがしますね。
前からよりバックショットのほうがしびれます。

2017HI156.jpg

続けてプロビデンスもオーダーいただいているので
なんとか春なうちにこちらは完成へこぎつけたいと思っています。
来週になれば少し作業ができる
はず・・・なので。

| ORDER | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUNDAM to UNICORN

お台場のガンダムが、撤去されるということで
大地震が来るなこりゃ・・と思っていたところ
すでにご存じの方も多いかと思いますが

なんと

秋には、

1/1ユニコーンが登場!


マジか???!!!

となった方も多いのではないでしょうか。

まさかUCモード→Dモード
あるんですかね・・・。

見せてもらおうか
その拘りとやらを!

| DIARY | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BEATLES vol.05 IN MY LIFE

毎日目が回りそうなほど忙しく、気が付けば3月。
桜が待ち遠しいですね。

相変わらずBEATLESは毎日聞いていて
好きなレパートリーも増えてきていますが
今日は  「IN MY LIFE」

inmylife.jpg

1965年にアルバム「ラバーソウル」の中に収録されたレノンマッカートニーの曲で
ビートルズで一番好きな曲は?と言われて
この曲を上げる人も多いみたいですね。

でも、初めて聞いたころは間奏のバロック風のピアノがいいなぁと思ってましたが
そんなにいいかな???となってました。全体としてはあまりにもプレーンで。
50TH記念祭の時にエドシーランがカバーしていたのも
そんなにインパクトもなかったですし。。。


でもずっと聞いていても飽きなくて
歌詞を調べてみると、皆さんが好きだという理由がわかりました。
以下ネットから拝借してきましたが
こんな感じです。


There are places I remember
思い出の場所がいくつもあって

All my life though some have changed
中には変わってしまった場所もあれば

Some forever not for better
変わらず永遠に続く場所もいくつかあって

Some have gone and some remain
去っていった場所もあれば、残った場所もある

All these places have their moments
どの場所にもそれぞれに思い出があるんだ

With lovers and friends I still can recall
忘れることなんてできない、愛する人や友人たちとの記憶の場所

Some are dead and some are living
亡くなった人たちもいれば、まだ元気でいる人たちもいる

In my life I've loved them all
そのすべてを、この人生で僕は愛してきたんだ



そうだなと思うし、そういたいなと思うし、
何も誇れるものなんてないけど
この人生だからできたことなんだよなと。

よければどうぞ↓
IN MY LIFE

| BEATLES | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |