Chari-s・t-ma Holy Grail

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW

 本業が多忙を極めたここ数カ月だったことと
 一年間で唯一といえる
 まとまった休みが取れる今日からの9連休。
 待ちに待ったとはこのことでしょうか。

 あっちゃこっちゃいったところで
 どこもかしこも混んでますから
 作成を一気に進めたいと意気込んでいます。

 まぁ例年、気が付いたら
 あれ?もう終わり???
 となることが多いんですが(笑)
 完成品ラッシュといきたいところです。

| DIARY | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルバトスルプス remodeling vol.02

仕上げ一歩手前の写真ですが、今はもう少し進んでいます。
進んだ挙句、指先が白だったことをすっかり忘れていたことに気づき
いやいや・・わっはっはです。

2017WING049.jpg

先週末にオークションにいくつか出撃しようとしていたんですが
まぁいつものように諸事情ありましてちょっと遅れています。
しかも大型連休に入ってしまうので、出撃は15日の土曜かなと。

ただ、作業モチベーションは非常に高く
あれやこれや進めています。
イージスもサフ落としに入っており、
最終サフを吹いたら塗装なので
連休中か明けには上がりそうな感じです。

MG WING 完成
ダグラム 完成
1/100 バルバトスルプス 98%完成
1/144 バルバトスルプス デカール待ち
1/144 バルバトス第6形態 完成
MG イージス 塗装待ち
MG G●●●● 最終サフ前
1/200 B●●●●● サフ落とし中
HG リンカー 基本塗装終了
HG 最新キット 改修中
MG S●●●●● GUNDAM 改修中
MG ブルーフレームD 改修中
MG T●●● ●GUNDAM 塗装90%終了

みたいな感じになってます。
ほぼ全て5・6月で出撃・納品予定です。
ガンバルンバです。

| 1/100 バルバトスルプス | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽の牙

こちらもいければいいなと。

2017WING034.jpg

| AUCTION | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WING PROTO ZERO

 なんだか時間が取れずに作成も更新も滞っていますが、
 久々の完成品です。
 まぁ、しかもメジャーなキットではないですが・・・
 好きだったので。。

 股間パーツを自作したり、アンテナを追加したり
 筋彫りをいれて、塗り分けたり
 作成はきっちり手を入れてますので
 完成度はお墨付きです。
 間に合えば週末出撃します。

 2017WING010.jpg

| AUCTION | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANIMA

 最近はまってますね。
 「WANIMA」
 news_header_WANIMA_sstv_main.jpg

 去年だったか、タワレコでコーナーがあったときに
 聞いてみたら、ハイスタのちびっこ版じゃん。。って思って
 見向きもしなかったんですが、
 ライブを見たら、好きになりました。
 
 カチッとしたPVやCDだと魅力が落ちるのは
 よくあるパターンですが、ここまで違うのも珍しいなと思います。
 何よりも、笑顔がいい。
 楽しそうでこちらも楽しくなります。
 笑う門には福来る。
 なんか久々に素直にそう思いました。
 SAのラリホーの映像に似てるかも。

 アルバム3枚全部借りてきて一通り聞きましたが
 やっぱり「THANX」が一番好きですね。

 メロディーが強く残ります。
 もう少し歌詞が良かったらと思いますが
 楽曲的には構成上もメロディーライン上も聞きどころが多く
 特にこのバンドはギターサウンドがいいですね。
 レスポールの良さを十二分に生かしてます。

 よければどうぞ↓
 PVなんで、上記のとおり半減しますが。

THANX 

 ちなみに模型は本業が鬼忙しいのでちまちまですが
 久々にMGの渋いところを週末出品できればと思ってます。 
 台座以外は着地できたので。
 こちらは今しばらくお待ちを。
  

| DIARY | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |