Chari-s・t-ma Holy Grail

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新作

SEEDにおけるZAFT4体セットのラストです。
携帯撮影なので画像はいまいちですが。

右肩の銃、股間の着けた感満載な感じ、
RMシリーズにあまり似合わない小ざっぱりしすぎたデティール
ご依頼者様とも確認が取れ
サラッとではなく、ゴリっと仕上げる予定です。
日曜まで終われば、少し先が見えそうなので
夏が終わるまでに!と思います。

2017621


| ORDER | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匍匐前進

 まぁとにもかくにも忙しいこの三週間なんですが
 体調もいまいちすぐれず、眠いのに寝れず
 疲れは抜けず、足元はよろつき、仕事は休めない。。
 帰るとほんと気力が残っていなくて
 体力もついていかない。
 まぁそんな毎日です。

 おかげで、発送もできず出品もできず
 作成も止まっています。
 正確にはほんの少しずつ作成はしていますが
 牛歩というより匍匐前進に近いです。
 やりたいことは結構あるんですが。。

 とりあえず今日は生存報告です。
 なんとか時間を作って、いろいろと進めていきたいと思います。
 毎日訪問してくださる方、ありがとうございます。

| DIARY | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天帝確認

 ご依頼者様に天帝をご確認いただき
 気に入っていただけました。
 常連様だからこそ
 お見せするときは緊張しますが
 写真より実物のほうが色味を中心に出来がいいので
 写真でOKがもらえるとホントほっとします。
 まぁいい加減かなりの年数やってるので、写真もうまくはなりたいんですが
 どうも。。。汗

 週末までには発送です。

 2017PROVIDENCE015.jpg

| ORDER | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天帝降臨

2017PROVIDENCE002.jpg

着地です。
少々色味でグレーが明るく映ったり、手ぶれがあったりしますが
(ぼちぼちカメラ替えかなぁ)
ご容赦を。

| ORDER | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天帝着地

 ご依頼者様の趣味を伺い、最後の詰めを行って
 天帝が完全着地しました。

 近頃忙しすぎているのと、カメラのリモートシャッターの基部が壊れて
 写真の手ぶれがちょこちょこ起こることがストレスでなかなか撮影が進みませんが
 ここ数日の中でなんとか時間をみつけ撮影に入りたいと思います。
 「降臨」までいましばらくおまちを。

 さて、上記のとおり、忙しいは忙しいんですが
 模型作成モチベーションはわりと高くて
 現在はデュエル、ストライクの改修をしつつ、ダグラムをもう一歩踏み込んで汚してみたり
 結構前に購入して放置していたHGも97%完成したりと進んではいます。
 ちなみにダグラムも完成。
 進みが悪いのは撮影ぐらいですかね。
 今週は公休が取れそうなので、週末にはいくつか出品といきたいところです。
 まぁ連続で朝一出勤が続くので体力が残っているか不安ではありますが。。。

 予定では1/100バルバトスルプス
 HGバルバトスルプス
 HGリンカー
 HGバルバトス第六形態
 HG●●●●●
 
 です。
 相変わらずのシーズンオフ出品ですがそれも一興かと。

| ORDER | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もろもろ

オーダーいただいているプロビデンスが本体は完全着地しました。
残すは武器のデカールのみ。
週内で確実に上がります。

加えて、ザフト4機連合も残すところあとはデュエルのみとなっていますが
こちらも素組が終わりました。
RMシリーズのわりに、思ったよりデティ-ルがシンプルで
このままライトに仕上げてもなんだか拍子抜けだし
かといってデュエルにねぇ。
でもデュエルだぞ!。。イザークだぞ!と。

葛藤中です。

月末には「正義」が来ますから
それまでに方向性を定めて改修は終わっておきたいんですが。。
まぁ確実に二回目の作成はないキットなので徹底改修といこうかなと。。
ご依頼者様と相談です。
このブログをご覧になったら、お手すきの時にご連絡ください。
いくべきか、いかざるべきか。。。

まぁ作成中の最期の1機も結構好きなので
5機並べたいなぁとひそかに思ったりもしていますが。
さてさて、どうでしょう。

| ORDER | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |