Chari-s・t-ma Holy Grail

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ビグ着艦

 本日落札者様より、作品到着のお知らせをいただきました。
 大型レジンキットなのでかなり神経を使いましたが、
 破損もなく届いたようなのでよかったです。
 
 さて、現在オークションではガンダムが出撃していますが
 こちらもご好評いただいております。
 さすがにOYWはもう作成がないと思われますので、お見逃しなく。
 ちなみにHPにも記載を忘れてしまったんですが、足を延長した分
 バランスを調整するために、フロントアーマーは下部を延長したのを
 書き忘れていました・・・。
 作成期間が長くなると、ついつい何やったか忘れてしまうんですよね。。
 もう少し時間が取れて、手が早ければいいんですが。。

 次回以降のオークションはHGが5体、MGが1体、
 ちょっと変わったものが1つを予定しています。
 すべて完成しているんですが、
 撮影とHPの作成の関係で順番はまだ決めかねています。
 そのうちHGのいくつかは、久々に

 早い者勝ち即決オークション

  
 をやりたいなぁ・・・とも思っています。
 ブログにて告知しますので、
 ご興味のある方はちょこちょこ参拝にいらしてください。

 あわせて常連様のオーダーが滞っていましたので作成を再開します。
 オークション出撃予定のラストピースが完成間近になり、
 これでいよいよ5体揃うので。

 ちなみに完成は10月末~11月を予定しています。ご期待ください。

 最後に、

 年末にもう1機ぐらい、大型レジンキットをいこうかなと思っています。
 ビグもそうですが、大型キットは一気にというより、
 他の作成の合間に数パーツずつ整形していくような形なので
 もう断続的に年単位でやってるものがありますので。
 
 ちなみに、こちらもビグ同様、ほぼ完成品をオークションで見たことがない
 レアものです。
 作業がもう少し進んだら、こちらは作成状況をブログにアップ予定です。
 
 

| AUCTION | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BYG-ZAM AUCTION IS OVER

 ビグザムオークションは大盛況のうちに終了いたしました。
 沢山のアクセス、ウオッチ、入札ありがとうございました。
 
 現在落札者様とお取引は進んでおり、すでにご入金いただいて
 発送準備に入っています。
 よって、繰り上げ落札等はありません。

 繰り上げ詐欺に十分ご注意ください。
 
 現在ガンダムOYWのオークションも開催中です。
 よろしければそちらもご覧ください。

| AUCTION | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AUCTION 第2弾

公約通り、連続オークション第2弾です

2017GUNDAM031.jpg

もう2.0も、3.0も、メガサイズも、オリジンも、RGも、リバイブも出てますが

あえて、OYWです。

好きですから。(笑)

オークションは本日16日(土)午後から23日(土)夜までの予定です。

第3弾は来週のまたどこかで。



| AUCTION | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビグザム好調

現在出品中のビグザムは相当数のアクセスをいただいており、
ウオッチもすさまじい数になっています。
沢山の閲覧ありがとうございます。

同時にビグザムをご覧になってのオーダーも相当数お問い合わせをいただいています。
ありがとうございます。

オークションは土曜日22時までとなっております。
数年は作成予定、ビグザムのオーダーをお受けする予定もありませんので
お見逃しなく。

最後までよろしくお願いします。

| DIARY | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AUCTION RUSH START

長らくのメダパニ・マヌーサから覚めましたので
4週連続でオークションを開催します。

第1弾は 「MA-08 BYG-ZAM」
 

何回か作ってるんですけど、好きなんですよね。
ビグは立ってるイメージが強いですが、こうやって飛んでる感じがいいのと
このボリューム感と密度感がたまりません。
多くの人がこのキットに入札しているのを見かけますが
完成品はまだ見たことないですね。
もう少し抜きが良ければなぁと常々思いますが
まぁ妥協できるラインかなとも思います。

合いの悪い箇所をパテで修正したり、重さを支えるために足は
全てのパーツの同じところに穴をあけて、串刺しにしたりと
わりと経験がものをいう部分もありますが完成時の圧倒的なボリュームは
痺れますから、我こそはという方はチャレンジしてみてください。
(ちなみに穴あけもピンバイスだと腕が完全に馬鹿になるので
ドリルがないとちょっときついです。肉厚あるんで。。)

今回は珍しく2年弱で再挑戦しましたが
さすがにすさまじい作業量なので、しばらくはお腹いっぱいです。
お勧めしておきながらなんですが、作業量も桁違いなので。

第1弾のビグザムに続き
来週第2弾は写真にもあった

MGガンダム OYW

写真の方のはまだ完全着地ではないんですが、もうあとほんのちょっとなので
今日明日で着地させて来週撮影します。
週内でギャラリーアップします。
ガンダムが出撃したら第3弾を告知します。
完成はしているんですが、まだMGとHGのどっちを出すか迷ってるんで。。
こちらもお楽しみに!

| AUCTION | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マヌーサ

 なんだか忙しくて
 メダパニがとけたというのに
 マヌーサかと。。。

 それでも地味に進めてきまして
 およそ7・8年ぶりぐらいになろうかというMGが完成しました。
 古いキットですが、プロポーションに結構手を入れたので
 マッシブな好みのスタイルになりました。

 撮影中ですので
 今日明日で出撃できればと。
 これまたしばしお待ちを。

| DIARY | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |