Chari-s・t-ma Holy Grail

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BEATLES vol.03 LADY MADONNA

さて、私事と仕事で今週はほぼ時間が取れないので
模型は週末には、作業と共に記事を再開します。
ちなみに、オーダーのνは梱包、配送手続きも終わり、
予定より一日遅れましたが、明日の午後発送予定です。

ということで、今日は最近マイブームのビートルズ第3弾
LADY MADONNA です。

10_ladymadonna.jpg

印象的なピアノのリフではじまる曲ですが
調べてみたら1956年イギリス産まれのジャズ
「BAD PENNY BLUES」から引用しているんだとか。
60年前の音楽ですが、いいものはいいですね。

軽快なテンポにバリトンな声がしびれる歌ですが
歌詞の内容はイメージとは程遠い、生活の苦しい「週末娼婦」。
土曜日だけ歌詞に出てこないのを意味深に
サラッと重い内容を歌い上げるあたりは流石ですね。

どうも聞いたことあると思ったら数年前のプリウスのCMでカバーが使われてたようで
ポールもお気に入りなのか、いまだにライブでやるようです。↓

LADY MADONNA

| BEATLES | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charistma.blog.fc2.com/tb.php/19-3e64a959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

