Chari-s・t-ma Holy Grail

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛車

愛車がとうとう、故障し、買い替えることになりました。
原因はオイル漏れとバンパーの下側のカバーのめくれです。
オイルを直すと40万、バンパーを直すと25万。
しかも距離はすでに98000キロ。
車検があと一年あるものの、キロ数を乗ってるので
これからパーツの劣化が各所に出てくるのと
その修理が上記のようにかかるとなるとムムム。。
下取りもどんどん下がってムムム。

となり、それじゃぁ買い替え?ん~。。。と。

このメーカーでもう3台目なんですが
今のモデルは特に気に入っていて
大雪の日に雪かきを娘がやってくれた時に
近くにあった塵取りで知らない間にやってたので
ボンネットに大きなスリ傷があったり
スーパーで知らない間に、右前が少しこすられたり、
左のリアタイアの上がスリ傷になっていたり、
ステアリングの表面のゴムが剥がれてきていたり、
ドリンクホルダーがしまうと戻らなかったり
後部座席の灰皿が壊れていたり・・・
メンテの頻度が足りずに、ホイールに汚れが焼き付いたり・・
と各所ガタは細かくきてるんですが
今の部署に異動してくる3年前までは一日90キロ近く毎日乗っていて
それが3年近く続き、柱に後部をぶつけるなどの自爆テロはあったものの
厄年の3年間を人身事故などの大きな事故はなく
ここまで丸6年乗せてくれました。

腕時計は15年、手帳も15年、ベルトも10年、万年筆も10年使っていて
ほんとに気に入ったものはずっと使っていたいんですが
いろいろと今後について考えた結果、後ろ髪を引かれるけれど
今のモデルの後継機を購入することに先日決めました。

まだ納車まで数日あるけれど
まぎれもなく「愛車」でした。
心からありがとう。



| DIARY | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charistma.blog.fc2.com/tb.php/29-a2a515e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT