Chari-s・t-ma Holy Grail

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOD HAND スピンブレード

購入してよかったツールもここで少しずつ紹介していこうと思います。
初回はこちらGOD HAND から発売されている「スピンブレード」。

2016ν021

ご覧いただいたように、通常ピンバイスで穴をあけると
断面で見たときにV字になるわけですが、
ピンバイスで穴をあけた後に、これを使用すると
V字の左右に残った部分をえぐり取り丸モールドになります。

こんな感じ↓

2016ν022

向かって左側の穴の底面が平滑面になっているのがわかるかと。
そのままデティールにするもよし
市販パーツやアルミパーツを埋め込むもよしですね。

細かい部分ですが精密度が上がります。
5本セットもあるようですが、楽天で1本756円です。
使用したら使い勝手がよさそうなので
もう何種類かサイズ違いを購入しようと思います。

ちなみに写真は
テロテロと作成を進めている1/100「バルバトスルプス」。
シンプルな改修で気が向いたときに進めていますが、
積み重なってなかなかいい感じになってきたので
これも近くご紹介しようかと。

| TOOL | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charistma.blog.fc2.com/tb.php/3-067b5571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

