Chari-s・t-ma Holy Grail

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BEATLES vol.05 IN MY LIFE

毎日目が回りそうなほど忙しく、気が付けば3月。
桜が待ち遠しいですね。

相変わらずBEATLESは毎日聞いていて
好きなレパートリーも増えてきていますが
今日は  「IN MY LIFE」

inmylife.jpg

1965年にアルバム「ラバーソウル」の中に収録されたレノンマッカートニーの曲で
ビートルズで一番好きな曲は?と言われて
この曲を上げる人も多いみたいですね。

でも、初めて聞いたころは間奏のバロック風のピアノがいいなぁと思ってましたが
そんなにいいかな???となってました。全体としてはあまりにもプレーンで。
50TH記念祭の時にエドシーランがカバーしていたのも
そんなにインパクトもなかったですし。。。


でもずっと聞いていても飽きなくて
歌詞を調べてみると、皆さんが好きだという理由がわかりました。
以下ネットから拝借してきましたが
こんな感じです。


There are places I remember
思い出の場所がいくつもあって

All my life though some have changed
中には変わってしまった場所もあれば

Some forever not for better
変わらず永遠に続く場所もいくつかあって

Some have gone and some remain
去っていった場所もあれば、残った場所もある

All these places have their moments
どの場所にもそれぞれに思い出があるんだ

With lovers and friends I still can recall
忘れることなんてできない、愛する人や友人たちとの記憶の場所

Some are dead and some are living
亡くなった人たちもいれば、まだ元気でいる人たちもいる

In my life I've loved them all
そのすべてを、この人生で僕は愛してきたんだ



そうだなと思うし、そういたいなと思うし、
何も誇れるものなんてないけど
この人生だからできたことなんだよなと。

よければどうぞ↓
IN MY LIFE

| BEATLES | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charistma.blog.fc2.com/tb.php/31-50a238b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

