Chari-s・t-ma Holy Grail

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW IS OVER

 とうとう終わってしまいました。。。
 GW。
 まぁ始まりがあれば終わりがありますから
 仕方がないですが、あ~もうちょっと休みたいですねぇ。

 ところで今年の模型三昧なGWの成果は以下のとおりです。

 MG WING PROTO ZERO 完成
 MG イージス 完成
 1/100 バルバトスルプス 完成
 HG リンカー 完成
 -----------------------
 HG バルバトスルプス 仕上げ中
 RE イフリートシュナイド 基本塗装終了
 MG プロヴィデンス 塗装直前
------------------------ 
 HG Z 素組完成→サフ終了
 HG ●● 素組完成→サフ終了
 HG ●●●●●●● 素組85%
 MG G●●●●● 最終整形
 1/200 B●●●● サフ落とし中 65%
 MG P●●●●●● S●●●●● G●●●●● 素組終了→改修中

 かなり頑張りました。
 勢いあまってまたHGを購入し、並べたい一心で差し込み素組したりしてますが・・・。
 まぁよしです。

 イージスは撮影が終わり次第納品
 それ以外の完成品は15日に出撃予定。
 残りは公約どおり6月いっぱいですべて着地予定です。

 まぁ撮影は撮影でまた時間が取れなかったりもするんですが・・ 

| DIARY | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

 本業が多忙を極めたここ数カ月だったことと
 一年間で唯一といえる
 まとまった休みが取れる今日からの9連休。
 待ちに待ったとはこのことでしょうか。

 あっちゃこっちゃいったところで
 どこもかしこも混んでますから
 作成を一気に進めたいと意気込んでいます。

 まぁ例年、気が付いたら
 あれ?もう終わり???
 となることが多いんですが(笑)
 完成品ラッシュといきたいところです。

| DIARY | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANIMA

 最近はまってますね。
 「WANIMA」
 news_header_WANIMA_sstv_main.jpg

 去年だったか、タワレコでコーナーがあったときに
 聞いてみたら、ハイスタのちびっこ版じゃん。。って思って
 見向きもしなかったんですが、
 ライブを見たら、好きになりました。
 
 カチッとしたPVやCDだと魅力が落ちるのは
 よくあるパターンですが、ここまで違うのも珍しいなと思います。
 何よりも、笑顔がいい。
 楽しそうでこちらも楽しくなります。
 笑う門には福来る。
 なんか久々に素直にそう思いました。
 SAのラリホーの映像に似てるかも。

 アルバム3枚全部借りてきて一通り聞きましたが
 やっぱり「THANX」が一番好きですね。

 メロディーが強く残ります。
 もう少し歌詞が良かったらと思いますが
 楽曲的には構成上もメロディーライン上も聞きどころが多く
 特にこのバンドはギターサウンドがいいですね。
 レスポールの良さを十二分に生かしてます。

 よければどうぞ↓
 PVなんで、上記のとおり半減しますが。

THANX 

 ちなみに模型は本業が鬼忙しいのでちまちまですが
 久々にMGの渋いところを週末出品できればと思ってます。 
 台座以外は着地できたので。
 こちらは今しばらくお待ちを。
  

| DIARY | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUNDAM to UNICORN

お台場のガンダムが、撤去されるということで
大地震が来るなこりゃ・・と思っていたところ
すでにご存じの方も多いかと思いますが

なんと

秋には、

1/1ユニコーンが登場!


マジか???!!!

となった方も多いのではないでしょうか。

まさかUCモード→Dモード
あるんですかね・・・。

見せてもらおうか
その拘りとやらを!

| DIARY | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛車

愛車がとうとう、故障し、買い替えることになりました。
原因はオイル漏れとバンパーの下側のカバーのめくれです。
オイルを直すと40万、バンパーを直すと25万。
しかも距離はすでに98000キロ。
車検があと一年あるものの、キロ数を乗ってるので
これからパーツの劣化が各所に出てくるのと
その修理が上記のようにかかるとなるとムムム。。
下取りもどんどん下がってムムム。

となり、それじゃぁ買い替え?ん~。。。と。

このメーカーでもう3台目なんですが
今のモデルは特に気に入っていて
大雪の日に雪かきを娘がやってくれた時に
近くにあった塵取りで知らない間にやってたので
ボンネットに大きなスリ傷があったり
スーパーで知らない間に、右前が少しこすられたり、
左のリアタイアの上がスリ傷になっていたり、
ステアリングの表面のゴムが剥がれてきていたり、
ドリンクホルダーがしまうと戻らなかったり
後部座席の灰皿が壊れていたり・・・
メンテの頻度が足りずに、ホイールに汚れが焼き付いたり・・
と各所ガタは細かくきてるんですが
今の部署に異動してくる3年前までは一日90キロ近く毎日乗っていて
それが3年近く続き、柱に後部をぶつけるなどの自爆テロはあったものの
厄年の3年間を人身事故などの大きな事故はなく
ここまで丸6年乗せてくれました。

腕時計は15年、手帳も15年、ベルトも10年、万年筆も10年使っていて
ほんとに気に入ったものはずっと使っていたいんですが
いろいろと今後について考えた結果、後ろ髪を引かれるけれど
今のモデルの後継機を購入することに先日決めました。

まだ納車まで数日あるけれど
まぎれもなく「愛車」でした。
心からありがとう。


| DIARY | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT