Chari-s・t-ma Holy Grail

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BEATLES vol.01 SHE LOVES YOU

Beatles_She_Loves_You.jpg
 
 最近、今更ながらビートルズにはまってまして。
 まだ、全然シングルレベルしかわからないんですが時間をかけて
 あっちゃこっちゃ聞いていこうと思っています。

 なんで、このブログでもちょっとずつご紹介を。
 DEEPなファンの方に言わせれば、そんなのはミーハーであって
 BOOWYでいえばマリオネットみたいなもんでファンは飽きて聞かないよ。。。
 といわれそうですが、誰でも初めからDEEPなわけではないので
 初心者だということでご容赦を。

 初回の今回は、1963年4枚目のシングルとして発表された
 初期の代名詞ともいえる「SHE LOVES YOU」。
 
 この曲、小さい頃ポンキッキでかかっていたような気がしますが
 映像を実際にみるといいですね。
 中でもWOOでポールとジョージが首を振るシーンは
 TWIST&SHOUTと同じ演出らしいですが、痺れますね。
 声はジョンの方が好きですが、リアクションはポールが好きです。

 サビから始まる構成やG6THコードで終わる曲なのも当時だと
 かなり実験的で斬新だったようですね。
 イギリスでは166万枚以上、アメリカでは250万枚以上売れたというのも
 わかる気がします。イギリスでは世界を変えた歌で3位に選ばれてますしね。

 ご興味ある方は以下の動画へ↓

She loves you

| BEATLES | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |