Chari-s・t-ma Holy Grail

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MG AEGIS remodeling vol.02

2017HI159.jpg

 昨日に引き続き、イージスです。
 足と手の長さは同じなので、変形はさせませんが
 長さを変えるわけにもいかぬ・・
 と思いまして外装だけ長く見せる。
 という結論に至りました。
 プラ板3枚を張り付け3ミリ延長。

 フロントアーマーもなんだかちょこんと小さいので
 上部を延長。あわせて基部の上部も延長。

 胸周りは小さく感じたので
 上の装甲2枚と下の装甲2枚をそれぞれ外側を延長。

 腕周りや足回りにもスリットとプラ板で
 デティールアップ。
 
 とここまでやりましたが
 これはおとといまでの話なので
 まだここから改修は続いています。

 わりと波に乗っているので
 うまくいけば週内で改修は着地できるかも。
 です。

| ORDER | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG AEGIS remodeling vol.01

 オーダーをいただいているイージスです。
 このキットも発売日前後で購入し、かれこれどれぐらいたちましたかね。。
 なにせ、腕と足が同じ。
 つまり同じ作業×4なわけで
 しかもZ越えの変形機構。
 おかげでプロポーションもなんだか微妙・・・

 そりゃコキュートス直行です。

 しかし不思議なことに
 コキュートスに行ったもののほとんどは
 アテナのコスモもないのに
 何の前触れもなく復活します。
 まぁ二度落ちると、なかなか上がってはこれませんが。。

 ということでイージス再開です。
 実際にはこの写真からさらに手が入っており
 改修は着地目前です。
 塗装完成品で変形させてガシガシ遊ぶ方も
 そうそういませんので、MS形態を前提に改修をしていますが。

 本業も少し落ち着いてきましたので
 一気に作業再開、全開。
 桜が咲くのと同時に複数咲きそうです。

2017HI158.jpg

| ORDER | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG BLUE FRAME 2ND- D remodeling vol.03

なんだか忙しすぎてすっかり模型もご無沙汰になってしまっていますが
ほんと地味に進めています。
御贔屓にしていただいている常連様からオーダーいただいているキットの素組が
それこそ季節をいくつか超えてようやく終わりました。

かっこいいですね。このとげとげな感じが(笑)。

RMモデルもそうですが、阿久津氏のデザインだからか
デティールがとても細かいので、手を入れる箇所が思ったより少なそうです。

改修のための改修より、完成度を上げる方向でいきたいなと
思っています。
あえて言おう!改修だと!とご依頼者様には言われそうですが(笑)
お偉いさんにはわからんのですよ
と返答したいと思います。

2017HI154.jpg

背負い物は作成が手間ですが
見栄えがしますね。
前からよりバックショットのほうがしびれます。

2017HI156.jpg

続けてプロビデンスもオーダーいただいているので
なんとか春なうちにこちらは完成へこぎつけたいと思っています。
来週になれば少し作業ができる
はず・・・なので。

| ORDER | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年度 ORDER 受付開始

 2017年の模型作成オーダーの受付を開始します。
 
 受注数は、手が遅いのと時間確保が難しいので、
 たくさんはお受けできません。
 現在オーダーいただいているものもあるので
 お受けできる数は、片手程度となります。
 数量になり次第締め切らせていただきます。
 
 いつも常連の方ですぐいっぱいになってしまいますが
 新規の方も歓迎いたします。
 オーダーのレギュレーションはHPにてご確認ください。
 尚、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

| ORDER | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ν最終チェック開始

ご依頼者様に多大なご理解をいただきまして
ほんとにマイペースで作成させていただきましたが、
台座、発見されたパーツの塗装・乾燥等も終わり
コンテンツがほぼ揃いました。
週末最終チェックをして、来週頭に出荷です。

2017HI094.jpg

2017HI095.jpg


| ORDER | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT